Dolce Fresco Parliamo

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フレッシュアイス製品デザイン・広告展開

[製品デザイン]

カフェに置かれることを考え海外の電化製品のようにシンプルなイメージで。存在感がありすぎないことを前提にデザインしました。本体ベースはシルバーとウォールナットの外観です。落ちついた雰囲気でどんなスペースにも違和感なく設置できます。また、フロントのパネルをシール素材にして色を変更することができます。そのショップのイメージカラーに合わせられるので店内に統一感がでます。
※フロントのシールはマットのPP加工で防水処理をする。カフェに置かれることを考え海外の電化製品のようにシンプルなイメージで。存在感がありすぎないことを前提にデザインしました。本体ベースはシルバーとウォールナットの外観です。落ちついた雰囲気でどんなスペースにも違和感なく設置できます。また、フロントのパネルをシール素材にして色を変更することができます。そのショップのイメージカラーに合わせられるので店内に統一感がでます。
※フロントのシールはマットのPP加工で防水処理をする。カフェに置かれることを考え海外の電化製品のようにシンプルなイメージで。存在感がありすぎないことを前提にデザインしました。本体ベースはシルバーとウォールナットの外観です。落ちついた雰囲気でどんなスペースにも違和感なく設置できます。また、フロントのパネルをシール素材にして色を変更することができます。そのショップのイメージカラーに合わせられるので店内に統一感がでます。
※フロントのシールはマットのPP加工で防水処理をする。カフェに置かれることを考え海外の電化製品のようにシンプルなイメージで。存在感がありすぎないことを前提にデザインしました。本体ベースはシルバーとウォールナットの外観です。落ちついた雰囲気でどんなスペースにも違和感なく設置できます。また、フロントのパネルをシール素材にして色を変更することができます。そのショップのイメージカラーに合わせられるので店内に統一感がでます。
※フロントのシールはマットのPP加工で防水処理をする。

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[プロジェクト・ネーミング]

数ある商品名の由来は日本語をストレートに表現する場合もありますが、和風ではないイメージの場合多くは外国の言葉を使います。語呂のいいもの、又は聞いた感じの印象などで選ばれれることが多いと思われます。英語はもとよりフランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、日本人の私達も最近ではなじみのフレーズを耳にするようになりました。とりわけ飲食業界で多く使われる言語は英語、フランス語、イタリア語であります。英語は全般的に使われイメージとしてはただ横文字と言うような、なじみの言葉として新鮮な感じを受けません。フランス語はフランス料理の影響が強くイントネーションや単語の音が高級な感じがし庶民的なイメージから少し離れたものが多いと感じます。イタリア語は日本人にもパスタやジェラートと言ったカフェ感覚の言葉の音が多く親近感の沸く言葉が多くあります。それゆえ多くのイタリア語の中から日本人に親しみやすく想像できる商品名を提案させていただきます。

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[ポスターデザイン]

[左]ほのぼのとしたイメージを全面に出したポスターです。女性が目をとめる写真は赤ちゃん、子供、動物(犬・猫)が一般に言われています。そこで愛らしい子供のほのぼのとした雰囲気をポスターに表現しました。お客様はポスターを見て、店員の差し出すメニューをみて選んで注文していただくというスタイルに変更すべきかと。
[右]製品の良さを全面に出したポスター。「自然の誘惑」と言うコピーでデザートの品質の良さ、また新鮮な感じを出しました。さらに元になっている素材を合成写真でつくり、リアリティーのある演出をしました。ポスターは何種類かつくり、その味に合わせたポスターがあってもよいかと思います。