Wedding house open project

aqualuxe-s

ウェディングハウスオープンプロジェクト

[アクアリュクスコンセプト]

全てにおいてアクアリュクスのデザインコンセプトは、「寛ぎ」と「贅沢」と考えます。ゲストと二人が日常とはかけ離れた場所で最高の時間を過ごし、それでいて形式張らない中で、本当の寛ぎを感じる。よりお客様とアクアリュクスの距離が身近に感じていただける空間がコンセプトとして良いのではと考えます。

[デザインコンセプト]

開設準備室を開くにあたり必要となる販促物。コンセプトとしてはこれから建設し準備される空間をいかに表現し伝えることができるかが大切と考えます。今後、式を考える二人がオープンを待ちわび、今までにないチャペルやバンケットを連想させる様なデザイン、「期待感」をテーマにデザインを考えます。

ƒfƒUƒCƒ“-ƒtƒŒƒbƒVƒ…
ƒfƒUƒCƒ“-ƒtƒŒƒbƒVƒ…
map

[オープニングパンフレット]

期待感をテーマにインパクトのあるデザイン。封筒の色や質感やシールを剥がすといった行程を挟むことで、二人の気持ちも高まります。また、中身のパンフはアクアリュクスのハードの部分とソフトの部分を二つにわけ、ハードの部分(建物)だけのものではなくソフトの部分もプロフェッショナルとして万全の準備でお客様をお迎えできることをアピールしている意図があります。

ƒfƒUƒCƒ“-ƒtƒŒƒbƒVƒ…

[オープニングチラシ]

コンセプトはシンプルにインパクトのあるデザイン。オモテ面は全面に外観のパースを入れ、迫力のあるものに。一方ウラ面はパンフレットの内容を抜粋し、白を基調にオモテ面の対比を感じるデザインに。紙質を柔らかで質感の高いものを使い他社のチラシと差別化を。

看板

[オープニン看板]

ウェディングの看板はブライダルフェアなどの告知の、または文字やロゴが大きなものが多く、あまりお洒落に思いません。シンプルに全体として存在感のあるサインをデザインしました。一瞬で全てを読ますのではなく、存在自体を見たものに印象付けるねらいです。